ホーム » 活動報告 » 例会 » 2016年3月例会

2016年3月例会


女性経営者の覚悟

〜プレイングマネージャーから真の経営者へ〜

中部地区会・ファム合同例会

共催:桶川市商工会議所


社長とは名ばかりで、気づけば、いつも現場仕事に追われている・・会社の将来を見据えた戦略を考えていかねば!と思いつつ、時間が取れない・・時間が取れないからそれも仕方ないか・・そんな堂々めぐりで悩んでいませんか。
『プレイングマネージャーから脱却しなければ将来はない!』
と気づき、組織として一歩前に踏み出したケイハート。社長の時間は、365日24時間すべて自分のもの、それをどう使うか…
2016年3月15日、株式会社ケイハート代表取締役の北川登美代氏にご報告いただきました。

【報告者】

北川登美代

 北川 登美代氏

株式会社ケイハート 代表取締役

(埼玉中小企業家同友会 浦和地区会)
.

プロフィール

都市銀行行員時代は、預金業務、融資業務、外貨両替業務を担当する。
結婚のため退職、同時に転勤族となる。
これまでに経験した引越し十数回、さらに転勤族仲間の引越しを手伝った回数を含めると数え切れないほど。
その後、娘二人の子育ても一段落し、銀行取引会社の新規ホテルオープニングスタッフとして再就職、経理部門を担当。幾度もの引越しとホテル業務を経験し、シンプルに暮らすことの重要さとすばらしさを痛感する。
転勤族時代に体得した掃除術、整理収納術を人に伝えたいという思いから家事代行会社「k-heart」を設立 代表取締役となる。
現在は「働く女性を元気にする!」をスローガンとし、さいたま市を中心に家事支援サービスを提供しながら、整理収納アドバイザー、ハウスクリーニング士として活動、コンサルティング、セミナーの開催など快適空間作りをサポートしている。

日時:2016年3月15日(火)18:30〜

会場:桶川市商工会館 大会議室

【内容】

経営体験報告+グループ討論

 

 

 

reikai1603.

.

.

.

.

.

.

 



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です