ホーム » 活動報告 » 幹事会 » 平成23年度6月幹事会開催

平成23年度6月幹事会開催


先月に地区総会があり、今年度初の幹事会です。
新幹事の上地さん、武藤さんのフレッシュな顔ぶれがあったせいか・・
いつになく気合の入った幹事会でした(笑)。参加者12名。
P6010001.jpg P6010002.jpg
総会の時にお話いただいた新潟同友会の事務局長の感動的な報告・・
「同友会ならではの顔の見えるつながりが何よりの財産だね!」
そんな絆を深めていきたいね、新しい仲間もその絆に加えたいね・・
そんなしみじみとした良い幹事会でした。
6月例会  6月22日(水) 18:30〜 上尾文化センター
『中国語を学びながらアジアの市場を考えてみよう』ビジネスの基本はコミュニケーションから

私の周辺でも、上海あたりにビジネス拠点を出そうか・・・という経営者が増えてきました。
やはりこれからは、中国抜きにはビジネスを語れないのかもしれません。
「今はまだ全然考えてないから・・」という人も、会話教室と思ってお気軽にご参加ください!
いずれにしても、異文化に触れるのは楽しいことですから。
7月例会 日時未定
仮題『本物の輝き!名酒・神亀酒造の醸し出す取り組み』老舗こそパイオニアたれ

蓮田に、全国的にも有名な新亀酒造さんがあります。
その蔵元を訪ねながら、老舗の経営革新についてお話を伺う予定。
仕事づくり委員長・菊池さんが張り切って仕込んでいますので、乞ご期待!!
委員長・副委員長の皆さん!例会の仕込みは、3ヶ月前の幹事会からですよ〜。
来月は7月ですから・・もう10月の例会の仕込みにかかなければなりません。
仕事は段取り8分。本業で忙しいとは思いますが・・
良い例会を作って仲間を増やしましょう!
次回幹事会 7月13日(水) 桶川・べにばな館にて チューブカフェ18:00〜、幹事会19:00〜
(文責:広報委員長 岡部千里)