ホーム » 活動報告 » 8月例会報告

8月例会報告


8月24日(火)、大型バスを貸切り、栃木路を遊んで、そして勉強して来ました。
バス中
サロンカーで朝からアルコールで御機嫌!社長の面々。
こうした行き帰りでのバス中での交流が親睦例会の良いところですね。
沢木会長の宇宙人ぶり?!が、朝から炸裂
途中トイレ休憩した佐野SAでは、バスがオーバーヒートで動かなくなり・・
あちゃ〜、どうなることやら・・と思いましたが20分ほどでスタート。
予定よりだいぶ遅れて、最初の目的地東力士の酒蔵に到着↓
東力士酒造
へぇ〜、菊池さんって酒飲みだったんだぁ〜、薀蓄たれてました
酒造中
酒蔵の近くでお蕎麦の昼食をとり、お次はなかがわ水族園へ↓
水族館
水族館なんて何年ぶりだろう?!実際に亀やザリガニも触れて、子どもは大興奮。
vlcsnap-2010-08-25-22h18m21s0.jpg
猛暑の中疲れましたね〜、でも遊んでばかりじゃ『社長の学校』の名がすたる。
〆は、宇都宮のイタリアンレストランで、経営者の話をお聞きました↓
r.jpg
しもつけのくにイタリアン『ラ・バンビーノ』を経営する㈱TSアグリの村上社長。
今回、異業種から新たに飲食業界に参入しました。
まだ30代前半の若さですが、栃木の県産材にこだわり、食の安全にこだわり。
そして、日本の農業全体にまで視野を広く持ち、障害者雇用にも貢献したい・・
レストラン経営を拠点に彼の夢は大きく広がっているようです。
ちなみに・・このレストランの設計は私・岡部です〜、ごひいきのほどを
今回は栃木同友会の宇都宮支部の方々もお呼びして交流もできました。
同友会という名のもと、全国の経営者ともすぐにつながれる、
そんな魅力も再発見できた旅でした。
委員長の渡邉さん、一日気の休まる暇も無かったと思いますが・・
楽しい時をありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
(広報委員長 岡部千里)