ホーム » 活動報告 » 例会 » 2010年度 新生!中部地区会始動

2010年度 新生!中部地区会始動


昨日5月19日、上尾駅前の東部ホテルで地区総会が開かれました。
小林会長から沢木新会長へバトンタッチです。
P5190189.jpg
小林会長の最後の挨拶↑
2009年度の活動総括がされました。
やはり課題は、会の活性化とそれにともなう増強でしょうか・・
毎月例会開催をしてきましたが、参加率が低いのが悩みの種。
また、不況になると退会者が減ってしまいます。
経営が苦しい時こその同友会!でなければ本末転倒ですよね・・。
沢木新会長の初仕事はこちら↓  新入会員にバッチ贈呈しているところ
P5190230.jpg
総会当日、嬉しいことに3人の新入会員を迎えることができました。
沢木新会長の下、組織も大きく変わり、新生中部が楽しみです。
その一つに『チューブカフェ』があります。
毎月第一水曜日の19時から幹事会が開かれますが、その前の時間に経営の悩みや会のことを
気軽に話し合える場を作ろうよ!と沢木新会長の肝いりで開業いたしました(18時〜)。
愛称『チューブカフェ』中部→チューブ とカタカナに変えただけでしょ?!と思う無かれ。
そこには、ふか〜い意味があったのでした・・
『チューブ』=Tube Tubeとは、いわゆるホースの細いやつのことですね。
それが転じて、イギリスでは地下鉄のこと。世界を駆け巡る動画サイト・ユーチューブのチューブでもあります。
つまりは、『地下深いところでつながる!!』パイプ役がチューブ。
カフェがそんな会員の絆を深める場になるといいですね。
幹事で無い人も大歓迎。
気楽に遊びに来てください。
さて、総会の後はお決まりの懇親会。
P5190237.jpg
中部地区はあまり飲みに行くことがないのですが・・やはりアルコールの力は大きいですね。
みんな、とても楽しそうでした。
演歌アイドル?!歌手、『あいいりりん』の笑顔にも目じり下げっぱなしでしたね〜。
ai.jpg
この後、2次会も楽しく盛り上ったのですが・・自分の歌に酔っちゃって?!撮影忘れましたぁ。
(中部広報委員長・岡部千里 記)