ホーム » 埼玉中小企業家同友会中部地区会

埼玉中小企業家同友会中部地区会


中小企業家同友会は、年齢、社会的立場、業種にとらわれず、中小企業家が大いに見聞をひろめ、企業の繁栄を目指す中小企業経営者によって構成されるの任意団体です。
埼玉中小企業家同友会中部地区会会員の主な活動地域は桶川市、上尾市、伊奈町、北本市、鴻巣市を中心に、さいたま市、蓮田市、久喜市、羽生市等。「例会」という勉強会を柱に、経営に関する悩みや課題などを本音で語り合い、企業と地域社会の発展に努めています。


地域活性化プレゼン大会

埼玉中小企業家同友会中部地区会2017年9月例会

例会を例会だけで終わらせないために『鉄は熱いうちに打とう!』

 

中部地区会の7月例会では白岡市地域包括支援センター(ウエルシアハウス)・センター長の福田英二氏にご報告いただき、新しい地域の拠点づくり対する思いに多くの参加者が感銘を受け、「地域包括支援センターを地域の拠点としてどんな活用ができるか」をテーマにしたグループ討論も熱い議論となり、多彩でワクワクする活用案が出てきました。そこで「鉄は熱いうちに打とう!」と、9月例会でプレゼン大会を行うことにしました。
地域包括支援センターウエルシアハウスを通した地域において「私はこうしていきたい」「我社ならこれが出来る」「私達にこんなことをやらせてください」という内容で、数名の方から地域包括センターのスタッフの皆さんにプレゼンしていただきます。
そして、採用された案件は3ヶ月以内の実施が義務となります。
…提案しただけで動かなければいつまでたっても変わりませんからね…

地区会を問わず提案のご参加歓迎です。
こんなことを提案したいという方はこちらからご連絡ください。

プレゼン参加申込ページ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e0b45425527669

(期限:2017年9月8日……プレゼン参加者が6名になりましたら締め切らせていただきます)

 

日時:2017年9月22日(金) 18:30開会

会場:白岡ウエルシアハウス
白岡市白岡1143番地1 TEL 0480-90-3022

参加費:無料

.

.

【内容】

地域交流・活性化プレゼンテーション+グループ討論

.


参加申込URLへQRコード
携帯電話にも対応しています

参加申込はこちらからお願いします。(e-doyu)

こちらからでもお申し込みできます。(中部地区会用受付フォーム)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bcf37f10341577

埼玉中小企業家同友会

埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2
新都心ビジネス交流プラザ10F
TEL 048-747-5550 FAX 048-747-5560


2017年7月例会


会員企業訪問会


同友会三つの目的

  1. 同友会は、ひろく会員の経験と知識を交流して企業の自主的近代化と強靭な経営体質をつくることをめざします。
  2. 同友会は、中小企業家が自主的な努力によって、相互に資質を高め、知識を吸収し、これからの経営者に要求される総合的な能力を身につけることをめざします。
  3. 同友会は、他の中小企業団体とも提携して、中小企業をとりまく、社会・経済・政治的な環境を改善し、中小企業の経営を守り安定させ、日本経済の自主的・平和的な繁栄をめざします。