ホーム » 活動報告 » 例会 » 二代目社長の新たな試み!

https://saitama.e-doyu.jp/iCal/?prm=ODQyMDY%09MjQ4MQ%09MDAxMQ%09Nzg3OQ

二代目社長の新たな試み!


埼玉中小企業家同友会中部地区会2016年8月例会

人や地域の問題解決へ挑戦する

二代目社長の新たな試み!

  • 日  時:2016年 8月19日(金)
  • 参 加 費:大人 5,000円/子供(中学生以下) 2,500円
  • 集合場所: 北上尾駅東口 7:50
    ※バスは予定通り 8:00に出発!

ベンチマーク

【報告者】

岩崎武栄 氏  エスエー企画株式会社 代表取締役

(群馬同友会)

空き家、ニートなどの社会問題と自社の問題(職人不足、人材確保)を照らし合わせて解決の道を探る地方の建築業経営者の挑戦「Re:Homeアカデミー」。
NHKでも取り上げられた取組みを実際に見て、挑戦することの意義についてご報告いただきました。


著作件の関係でビデオを拝見した後からとなります。

自由行動

 ベンチマークのあとは「たくみの里組」と「温泉組」に分かれて行動。たくみの里では開始時間等の関係で手作り体験には参加できませんでしたが、のんびりとお店を見て回ったりおいしいコーヒーでくつろぐなど夏の一日を満喫できました!!(たくみの里は満喫しすぎて写真を撮っていません。撮影された方がおられましたらご提供お願いします。)

<タイムスケジュール>

8:00 北上尾駅集合・出発
~ バスにて一路、群馬へ ~

10:00 「Re:Homeアカデミー」
……………………..見学・報告

12:30    昼食

14:00 たくみの里にて自由行動
希望者は温泉へGo!

15:50頃 出発
時間がなく「Doleランドみなかみ」 に寄り道できず

関越自動車、道事故による大渋滞のため
超ノロノロ走向。

19:10頃 桶川組下車

19:25頃 北上尾駅着

■『Re:Homeアカデミー』:高崎市井野町274

たくみの里:みなかみ町須川847
東京ドーム約70個分(330ha)にわたる集落には昔ながらの手法をそのままに木工、竹細工、和紙などの手作り体験ができるたくみの家が点在しています。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です